コンフォート3Dメッシュシートカバー取り付けてみた感想

f:id:fuyu338:20150727194518j:image
買って取り付けてから一カ月ほどたちましたので使用感、良かった点悪かった点を書いていきたいと思います!ninja250はLサイズです!

取り付けは、簡単!シートを外してマジックテープになっているベルトを巻き付けあとは収まりがいいように元に戻すだけ!初心者の僕にも簡単に取り付けできました。

良かった点
•通気性バツグン!!
•お尻痛くなーい!!
•炎天下に置いていてもそこまで熱くならない!

もう自分が狙った通りの効果を発揮しています。通気性ですが取り付けて走り始めるとすぐに違いに気付きます。ふぁああ〜とお尻の下を風が通り抜けます。きもちいい〜

メッシュの二重構造になっているのでクッション性も◯

日に照らされてもシートが熱くならない!
これは地味に重要じゃないですか?
バイクに乗るひとは基本真夏でも長ズボンを履いていると思うのですが、そんなクソ暑い装備でクソ暑いシートにまたがるなんてもう耐えられないし一気にお股がムレムレになりそう笑

ゲルザブが定番となっていますが価格も三千円ほどで購入出来るし真夏はこちらのほうがオススメ!

悪い点
•洗車の度に外さないといけない
•タイヤからの泥がメッシュに詰まる

取り付けは簡単と言いましたが洗車の度にシートを外すのは面倒…田舎なんで走ると虫が付いてすぐ洗いたくなります。

タイヤからの泥…リアフェンダーがある人はそんなに気にならないと思いますが、自分はナンバーインしてるのでタイヤからの泥をもろに背中に喰らい続けています笑
そんな泥がメッシュの間に詰まるとこれまた面倒…


良かった点、悪かった点あげましたが、僕は買って良かったと思います!ゲルザブを持っていても夏場はメッシュシートカバーを取り付けると個人的には思いました(^^)
f:id:fuyu338:20150727202724j:image
では、また!